2008年12月09日

書道 教室の思い出

私は子供のこと書道 教室に行かされた思い出があります。
行かされたと言うとイヤイヤという表現ですが、正直嫌でした(笑)
子供心に興味がないというのもありますし、その時間があれば遊びたかったんですよね(笑)
でも母親の勧めで兄と書道 教室に行くことになりましたが、その書道 教室の師範の人がいかにも独自の流派で鬼軍曹っていう顔をしていましたが優しかったのを覚えています。
その書道 教室は歴史が長く大阪と京都にあり、道具も本格的で生徒の作品はコンクールや展覧会で入選はしていましたし、書道家の先生が最初に手本を披露してくれるのですが、アート作品を見ているようでした。
3年ほど書道 教室での習い事は続いたのですが、私の作品が全国書道展で選ばれたときは嬉しかったですね〜。
それ以来、年賀状も筆で書くようになりました。
まさかブログも書くようになるとは思ってはいませんでした。
このサイトでは全国のおすすめ書道 教室を紹介していますのでお気楽に見てくださいね♪
posted by shodo at 02:25| 書道 教室の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

